2024年9月25日水曜日

島根産(岩付風蘭)の入手時風蘭とミニ展示と来室者の様子と頂き物と福四と福六ちゃんです。

 皆さん何時も大変お世話になっております。

今日は島根産(岩に付いていた風蘭)の入手時風蘭です。

ランキングアップにご協力くださいませ。
次の「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ

 

島根産(岩に付いていた風蘭)の入手時2023.5.1のブログから紹介です。
風蘭業務では、昨日午後2名と本日0名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けました。

令和6年9月25日水曜日
2023.5.1撮影写真です。
風蘭の紹介は「島根産(岩に付いていた風蘭)」とミニ展示と来室者の様子と頂き物と福四と福六ちゃんです。

島根産(岩に付いていた風蘭)入手当時の風蘭です。

少しアップしてみます。

植え替えた鉢です。

少しアップしてみます。

 

 

更にアップします。

 

 

ミニ展示の様子です。

準備中です。

花纏に縞が出ているている

 

来室者の様子です。

喜んでくれたので、室長も至福のひと時を過ごせました。

 

熱心に風蘭に見入っていました。

スマートホンで撮影しています。

日傘も興味がありました。

風情がありますねニコニコ

綺麗な葉芸ですねニヤリ

この時期の珍しい花も撮影をしております。

楽しかったです。また来ます。

あ!セッコクに赤い花が、綺麗です爆  笑

福太郎ちゃん可愛いです。

また来るよね。

大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。

3鉢です。

流雲閣です。

もう一つの流雲閣です。

錦織です。

アップしてみます。

頂き物です。

ブドウです。

 

次に野村風蘭研究室のホームページは

トップページリンクhttp://www.fuuran.jpです。

是非、一度覗いてくださいませ。

皆さん!福四・福六ちゃんです。  

「室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

ポチして応援してね!

 

皆さん下のグーグルでポチして応援してね!


ランキングアップにご協力くださいませ。
次の「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます!!

ついでに室長の日記のブログもアップしています。

室長日記に入り検索欄で室長の過去のブログ記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写風月(ふうげつ)と入力願います。

0 件のコメント: