2024年8月25日日曜日

「日傘実験中(3)の【K0ー3(零三番仔)】」風蘭業務では、昨日午後2名と本日0名来室。司法書士業務では、登記相談・法律相談。「日傘実験中(3)の【K0ー3(零三番仔)】」とミニ展示の様子と庭の幼虫と福四と福六ちゃんです。。

 皆さん何時も大変お世話になっております。

ランキングアップにご協力くださいませ。
次の「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます!!

残暑お見舞い申し上げます。

 

さて、風蘭の紹介です。

直ぐに止まってしまう濃い紫ルビー根の対策として、日傘を使って実験中の三品種について、前前回から紹介しています。

今日はK0ー3(零三番仔)の現在の様子を紹介します。

風蘭業務では、昨日午後2名と本日0名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けました。

令和6年8月25日日曜日。

「日傘実験中(3)の【K0ー3(零三番仔)】」とミニ展示の様子と庭の幼虫と福四と福六ちゃんです。

今回は、K0ー3(零三番仔)です。

2024年8月14日撮影写真です。

こちらも、研究室作成の日傘です。

少しアップしてみます。

裏からもアップします。

更にアップします。

手前上からもアップします。

後上からです。

方向を変えてアップします。

ルビー根だけ用の日傘ですので風蘭の木には日が当たります。

管理ラベルには気づいた事や写真の撮影の日付を記載しています。

日傘実験は去年からですので、新根のルビー根は順調に伸びています

根元更にアップします。

裏からも軸元をアップします。

日傘で根の先を強い日差しから守っています。

日に弱いタイプの濃い紫ルビー根ですが、日傘の効果で順調に伸びています。

ただ遮光の影響で根先の色はルビー色ではなく白くなっています。

この現象も面白いですね。

このK0零は我が野村風蘭研究室のトップページ(http://www.fuuran.jp/)

をご覧くださいませ。

名もない風蘭からにからの軌跡と5年の変異が分かります。

これでこの説明は終わります。

この結果は、また、説明したいと思います。

皆様、この研究に興味がありましたら、感想やご意見をお聞かせ下さいませ。

ミニ展示の様子です。

奇跡

次は大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。

濃い紫ルビー根の3鉢です。

K0ー3(零三番仔)です。

K0零です。

羆の子です。


次は庭の朝顔の葉の下に何やら妻が見つけました。

幼虫ですね。

二匹いました。

何の幼虫でしょうか?

サナギになったら、また、アップします。

 

次に野村風蘭研究室のホームページは

トップページリンクhttp://www.fuuran.jpです。

是非、一度覗いてくださいませ。


皆さん!福四・福六ちゃんです。  

「室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

ポチして応援してね!

 

皆さん下のグーグルでポチして応援してね!


ランキングアップにご協力くださいませ。
次の「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます!!

ついでに室長の日記のブログもアップしています。

室長日記に入り検索欄で室長の過去のブログ記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、風蘭で、詳しく知りたい風蘭があれば、龍鳳(りゅうほう)と入力願います。

0 件のコメント: