2024年8月18日日曜日

友禅錦です。 風蘭業務では、昨日午後2名と本日3名来室。司法書士業務では、登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「友禅錦」とミニ展示と来室者の様子と町内会の夏まつりと頂き物と福四と福六ちゃんです。

  友禅錦です。

風蘭業務では、昨日午後2名と本日3名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けました。

令和6年8月18日日曜日。

2024年8月10日撮影写真です。
風蘭の紹介は「友禅錦」とミニ展示と来室者の様子と町内会の夏まつりと頂き物と福四と福六ちゃんです。

友禅錦です。

少しアップしてみます。

裏からもアップします。

上からもアップします。

方向を変えてアップします。

子供をアップします。

子供を更にアップします。子供にも縞が確認出来ます。

方向を変えてアップします。こちらからも縞が確認出来ます

 

参考に、G1友禅錦の花です。

 

写真は昨年7月21日撮影写真です。

花を少しアップします。

方向を変えてアップします。

方向を変えてアップします。

次は昨年7月23日の写真です。

管理ラベルをアップします。

方向を変えてアップします。

 

 

ミニ展示の様子です。

風蘭用鉢も展示されています。

展示品を個々に紹介します。

無銘の奄美ルビー根です。

無銘の奄美山採れ変わりです。

無銘の奄美墨です。

火影です。

棚下の風蘭達です。


来室者の様子です。

佳風庵の珍品を観察です。

熱心に鑑賞しながら、蘭談義に花が咲きました。

皇の冠も鑑賞です。

こちらも良くなっていますね。

本物と偽物の蜻蛉です。

まず、本物のとんぼです。

ピンボケでスミマセン。

こちらは孫がスマホで撮影しています。

その本物の蜻蛉です。

こちらはオニヤンマですが、本物

竹細工蜻蛉です。

アップしてみます

 

次は町内会の掲示板です。

8月17日の夜の3丁目こども夏祭りの案内です。

掲示板の場所(瀬戸東町3丁目第三公園)からすぐ南に研究室です。

瀬戸東町3丁目第三公園)からすぐ南に研究室あります。

町内会の夏まつりの様子です。

瀬戸東町3丁目町内会のまつりです。

子供さんとその家族沢山でにぎわっていました。

頂き物です。

次に野村風蘭研究室のホームページは

野村風蘭研究室(佳風庵)トップページリンクwww.fuuran.jp
福四・福六ちゃんです。  

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

ポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。 

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!


ランキングアップにご協力くださいませ。
右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去のブログ記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、風蘭で、詳しく知りたい風蘭があれば、雲月(うんげつ)と入力願います。

0 件のコメント: