2024年6月8日土曜日

紀州宝と正宗です。 風蘭業務では、昨日午後2名と本日0名来室。司法書士業務では、登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「紀州宝と正宗」とミニ展示の様子と園芸JAPAN誌と庭の花と福四と福六ちゃんです。

 紀州宝と正宗です。


風蘭業務では、昨日午後2名と本日0名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けました。

令和6年6月8日土曜日。

風蘭の紹介は「紀州宝と正宗」とミニ展示の様子と園芸JAPAN誌と庭の花と福四と福六ちゃんです。
本年5月2日撮影写真です。

紀州宝と正宗です。

最初に紀州宝です。

少し方向を変えてアップしてみます。

裏からもアップします。

もう一回方向を変えてアップします。

今度は上からもアップします。

 

 

次は、正宗です。

管理ラベルをアップします。

少しアップしてみます。

裏からもアップします。

次は上からもアップします。

葉元を更にアップします。

子供を更にアップします。

ミニ展示の様子です。

少し上部をアップしてみます。

 

個々の展示品は次回から紹介します。

大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。

萬里と一空です。万里一空は宮本武蔵の悟りの言葉で、世界は一つです。

「万里一空」は宮本武蔵の説いた精神のあり方を表すのなら「万里一空」です。   どこまで行っても空は 一つ・・・諸事に惑わされることなく全てを万里一空・一つの世界のこととシンプルに とらえて目標に励み世界を制する・・・という意味です。』 ..  宮崎産の紺覆に「萬里」と奄美産の紺覆に「一空」とし、世界はどこまで行っても空は一つであり、平和でありたいと願い、仮名を付けました。 

まず、萬里です。

次は、一空です。

庭の花です。

ゼラニュームの花(種類は不明)です。

 

シロタエギクの花です。

綺麗ですね。

次に、「園芸JAPAN誌7月号(旧自然と野生ラン誌)発刊」です。


今月号は富貴蘭全国大会の魅力が掲載されております。

 

次ぎは名刺広告です。

104ページ一段右に掲載です。

 

頂き物です。

 

次に野村風蘭研究室のホームページは

 

野村風蘭研究室(佳風庵)トップページリンクwww.fuuran.jp
福四・福六ちゃんです。  

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

ポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!


ランキングアップにご協力くださいませ。
右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去のブログ記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、風蘭で、詳しく知りたい風蘭があれば、例えは南国の舞(なんごくのまい)と入力願います。

0 件のコメント: