2022年8月27日土曜日

「芸西虹彩」風蘭業務では、午後来室1名。珍品風蘭の鑑賞したり、蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律相談。

 

芸西虹彩蘭業務では、午後来室1名あり、珍品風蘭の鑑賞したり、蘭談議に花が咲きました。

令和4年8月27日土曜日(曇り)です。

司法書士業務では、登記相談と法律相談をしてました。

風蘭の紹介は芸西虹彩と研究室の様子と福四・福六ちゃんです。

芸西虹彩は大型の芸西黄覆輪の子です。芸西産の珍品は良く紹介しているが、この芸西虹彩は以前に山口の富貴蘭愛好家から入手した鉢です。元は安芸の鈴木園芸から入手したようです。

本月24日撮影写真です。
少しアップしてみます。
次は裏からアップします。
次は上からアップします。
方向を変えてみます。
葉を更にアップしてみます。天葉に縞や、葉のあちこちに墨が見られます。


ミニ展示の様子です。
来室者は熱心に鑑賞してくれてます。

この小さい豆葉には縞が出ていますね!蘭談義に花が咲きました。

あ!あちこちらに縞があるね!

大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。
芸西虹彩と友禅錦です。

芸西虹彩をアップです。

次は明日紹介予定の芸西産の友禅錦です。

黒猫の福四・福六ちゃんです. 

 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。 

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので利用して過去の記録写真を見て下さいませ例えば、風蘭の「芸西虹彩(げいせいこうさいと検索欄に入力すると過去の日記内容で花が見えます。


0 件のコメント: