2022年7月30日土曜日

邪馬台国(やまたいこく)風蘭業務では昨日午後来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談義に花。司法書士業務では、登記相談と法律相談。風蘭の紹介は 邪馬台国(やまたいこく)とミニ展示の様子と頂き物と福四・福六ちゃんです。

邪馬台国(やまたいこく)」風蘭業務では昨日午後来室1名で、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談義に花が咲きました。司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。

令和4年7月30日曇り時々雨。

風蘭の紹介は 邪馬台国(やまたいこく)とミニ展示と来室者の様子と頂き物と福四・福六ちゃんです。

まず 、 邪馬台国(やまたいこく)です。

玉金剛の実生で縞からの墨芸です。

本月8日撮影の写真です。

アップしてみます。
裏からです。
葉渕に白縞です。
次に天葉には良い感じで良い縞が出始めています。

ミニ展示の様子です。

来室者の様子です。
珍品の風蘭を鑑賞してくれました。
蘭談義の様子です。
熱心に風蘭鑑賞です。

大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。
今日は釣り河童と盆栽鉢です。

龍彫紫泥雲足丸鉢(雨宮忍作)」と「釣り河童(雨宮忍作)」です。

河童は釣り河童だけでなく私もいるのよね!!

次は、29日のホームページの更新です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。  

 


7月29日に2-22千歳(実生)、2-23力和 ,2-24天宝、2-25

龍の爪を追加更新でした。

佳風庵追加更新です。 

 2-22千歳(実生)です。 




2-23力和です。 

2-24天宝です。 


2-25龍の爪です。


頂き物です。
ゼンマイを来室者が採集して干してつくったとのことでいた。

有難うございます。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。 

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。 

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので利用して過去の記録写真を見て下さいませ例えば、風蘭の「邪馬台国」(やまたいこくと検索欄に入力すると過去の日記内容で花が見えます。


0 件のコメント: