2022年5月29日日曜日

『琴鶴と宮崎縞』風蘭業務では、来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭の紹介は、琴鶴と宮崎縞とミニ展示と来室者の様子と とホームページ更新と福四と福六ちゃんです。

 『琴鶴と宮崎縞』風蘭業務では、来室1名。珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議で楽しい時間を過ごしました。司法書士業務では、登記と法律相談を受けてました。

令和4年5月29日(晴れ)

風蘭の紹介は、琴鶴と宮崎縞とミニ展示と来室者の様子と福四と福六ちゃんです。

まず、琴鶴です。

紺の散斑縞に白縞が入り、緩やかな姫葉にさわやかな葉姿の品種です。

少しアップします。
裏からもアップしてみます。
上からもアップします。
方向を変えてアップします。
葉を部分的に更にアップします。
各所葉芸は紺の散斑縞に白縞が入り、緩やかな姫葉にさわやかな葉姿が見えないのでしようか。
各木の葉元を更にアップします。
親や子供から、根も伸び始めております。
更に各葉の斑を確認してくださいませ。

次は、宮崎縞です。

長年研究室で栽培している九州産の無銘の宮崎の縞です。

少しアップします。
親も子供も良い縞です。
裏からもアップしてみます。
根も元気よく伸び始めております。
上からもアップします。
方向を変えてアップします。
子供も良い芸ですね。

葉元も更にアップです。
根も更にアップです。
次は、大黒天と恵比寿さんからの紹介です。
夢風蘭2鉢です。


次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

分かったよ!
皆皆さん!下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

  日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、
検索欄に「
簪蝶(さんちょう)」と入力してください。ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。






0 件のコメント: