2022年1月30日日曜日

「緑十字星の花」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談義。至福の時間。司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭の紹介は「緑十字星の花」と「来室者の様子」と「福四と福六ちゃん」です。

 緑十字星の花蘭業務で来室1名。珍品風蘭の鑑賞しながら蘭談義しながら、至福の時間を過ごせました。

令和4年1月30日(曇り)

司法書士業務では、登記と法律相談を受けてました

風蘭の紹介は緑十字星の花」と「来室者の様子」と「福四と福六ちゃん」です。

最初に昨年の夏の緑十字星の花です。
外三弁と舌に緑が乗り、緑の十字が感じられる花です。

花を少しアップします。
正面からアップします。
横からアップです。
裏からもアップです。
方向を変えます。
一輪だけを更にアップしてみます。
花弁は反り返らず花弁短く幅広い花です。子房と舌に特徴があります。
後ろからもアップしてみます。

以前のブログの記録写真からです。

記録写真から仮銘「緑十字星」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップします。
花をアップします。
少し角度を変えてアップしてみます。

次は「ミニ展示と来室者の様子」です。

おーい!今日は建国の珍品が多いいですね!
この建国殿もいいですね!


「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん!昨年もお世話になりました!来年も下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログhttp://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後 まで、御覧になって頂き有難うございます。 

ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。  

例え「万華鏡(まんげきょう」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: