2021年12月29日水曜日

『K118建国縞みたいよ!』風蘭業務では、本日は愛好家が1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。野村司法書士事務所は明日も執務。登記・法律相談。残務整理や正月の準備。本日の風蘭は、「K118建国縞」と「写真家渡辺英一写真マップ」と「福四と福六ちゃん」です。

K118建国縞 風蘭業務では、本日は愛好家が1名。珍品風蘭の鑑賞しながら、蘭談議をしておりました。野村司法書士事務所は自宅での執務ですので、明日も執務です。今日も登記・法律相談を受けたり、残務整理や新年の準備などでした。

令和3年12月29日曇り。

本日の風蘭は、「K118建国縞」と「写真家渡辺英一写真マップ」と「福四と福六ちゃん」です。

K118建国縞です。
少しアップします。
裏からもアップします。
上からアップです。上から見ると親の左の3枚目に中斑がハッキリ見えますね。
方向を変えます。
葉を部分的に更にアップします。






 ブログ友のてんしさんの「富士山北麓日記(植物と富士山編)」の富士山の写真を以前紹介しました。

今回は車から撮れる富士山39選渡辺英一写真マップを作成しているので紹介します。

写真家渡辺英一さんの富士山の写真を以前(2014年頃)紹介しておりますので、私のブログを以前から見ていただいている方々はご存じと思います(室長日記のブログの検索で富士山と入力)。

では、1枚目から28枚目までです。

次は29枚から39枚(サンキュー)までです。(マップのことと自己紹介も載ってます。)

次に車の中から撮影した富士山の写真をの場所を示しています。

次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後 まで、御覧になって頂き有難うございます。 

ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。 

例えば、「梶尾平六かじおへいろく」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。


0 件のコメント: