2021年12月3日金曜日

「四国山草園(徳島店)の展示会で入手した鉢」。風蘭業務では、来室者1名。室長は珍品風蘭鑑賞。風蘭達と蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。 風蘭の紹介は「四国山草園(徳島店)の展示会で入手鉢」と「来室者の様子」と「福四と福六ちゃん」です。



 「四国山草園(徳島店)の展示会で入手した鉢」です。風蘭業務では、来室者1名り、珍品風蘭鑑賞したり、蘭談議をしておりました。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けてました。

令和3年12月3日(晴れ)

 風蘭の紹介は「四国山草園(徳島店)の展示会で入手鉢」と「来室者の様子」と「福四と福六ちゃん」です。

展示会で入手鉢2鉢と鉢合わせ風蘭」です。

まず、入手した鉢です。

左は四手鉢。右は錦鉢。


最初に左の四手鉢です。






次は四手鉢と鉢合わせした吟風です。

鉢合わせした吟風は次回に紹介します。
次は錦鉢です。



次は錦鉢と鉢合わせした金牡丹です。

鉢合わせした金牡丹は次回に紹介します。
次は「来室者の様子」です。
ミニ展示の風蘭の花に感動してました。


次は頂き物です。

送られてきました。

ハンバーグでした。
有難うございます
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

 

例えば「古琴(こきん)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。












0 件のコメント: