2021年9月7日火曜日

『宮崎産縞を見たいよ!』風蘭業務では昨日午後来室0名。室長は珍品風蘭を鑑賞。風蘭達と蘭談義。 司法書士業務では、登記相談と法律相。風蘭の紹介は宮崎産縞とミニ展示とホームページ更新と福四・福六ちゃんです。

『宮崎産縞を見たいよ!』

風蘭業務では昨日午後来室0名。室長は珍品風蘭を鑑賞しながら、風蘭達と蘭談義で至福の時間を過ごしていました。 
 司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。  

令和3年9月7日晴れ後曇り。

風蘭の紹介は宮崎産縞とミニ展示の様子とホームページの更新と福四・福六ちゃんです。

まず、『宮崎産縞』です。

親の柄も良いが子の柄が更に良いと言われてます。
少し表からアップします。
上からアップします。
裏からもアップです。
各葉を更にアップです。

やはり、子供の葉が上柄ですね。
子供の手前の子供も上柄です。




次はホームページ更新です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

次は佳風庵で昨日は1-33の追加でう。
その1-33北川の白縞です。

ミニ展示と来室者の様子

展示品の一部を紹介してみます。
まず、芸西黄縞天冴えの縞です。
人気があります。

次は、布袋さんの前には月琴が鎮座しています。

次は、芸西村和喰(後冴えの白黄縞)です。


北川錦です。この木も人気があります。

次は猫の福四ちゃんです。 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!

 最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。   

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「黄鶴楼こうかくろうう)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: