2021年8月9日月曜日

『和喰覆輪見たいよ!』風蘭業務では来室1名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務では登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「和喰覆輪」と来室者の様子と福四・福六ちゃん。

 『和喰覆輪見たいよ!』風蘭業務では来室1名来室して頂き、珍品風蘭観賞しながら、「蘭談議に花が咲きました。司法書士業務では登記相談・法律相談を受けてました。

令和3年8月9日。雨後時々曇・晴れ。

風蘭の紹介は「和喰覆輪」と来室者の様子と福四・福六ちゃん。

現在の「和喰覆輪」です。

子供の生長も素晴らしく、来室者も熱心に観賞してくれます。
少しアップします。
裏からもアップします。
親の葉元や子供の生長を楽しみにしてくれてます。
子供三本とも目を離せませんとのことです。「
親を上からも御覧くださいませ。
子供ももう一度御覧下さいませ。




以前のブログ記録からです。

ビックリした「え!後冴の覆輪にこの子供はなんじゃ?」と「来室者の様子」と「福四ちゃん」です。の風蘭です。

まず、その「和喰覆輪」です。

「おーい!室長!この風蘭後冴えの風蘭で縞から覆輪に変わった『昇格の風蘭』だったよね!」
「なるほど!上から見ると分かるよね!後冴えの覆輪ですね!」


「え!後冴の覆輪にこの子供はなんじゃ?」「ビックリじゃ!?」

「裏返して見ても、やっぱり!光っているよ!」
もう一度!上から見ても、後冴の覆輪から天葉が光っている子供やがね!
裏から覗いても・・やっぱり!天葉は白く光った葉が覗いているよ!
「私、この感動を毎日見たいので明日も来るよね!」
昨日の来室者の様子です。
こんなところにも変った風蘭があるよ!

来室者の持参は風蘭だけでなく、次のような植物も持参で植替えです。最初は奇麗な葉芸物です。

次ぎは奇麗な多肉職植物です。

本日の来室者の様子です。
珍品風蘭を観賞してくれました。


特に熱心に観賞してくれたのは天王羆でした、。


猫の福四ちゃんです。

 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「妖精の舞(ようせいのまい)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。


0 件のコメント: