2021年8月29日日曜日

黒牡丹(蘇芳牡丹)です。風蘭業務では、来室者1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談義。司法書士業務では登記相談と法律相談。風蘭の紹介は黒牡丹(蘇芳牡丹)

風蘭業務では、来室者1名あり、珍品風蘭を鑑賞して蘭談義に花が咲きました。
司法書士業務では登記相談と法律相談をうけてました。。。
令和3年8月29日晴れ。
昨日の来室者の気に入った『蘇芳牡丹」です。
左は今年5月に入手した鉢です。
右は先日入手したその親木です。
今日の紹介は5月に入手した左の鉢を再度紹介します。
少しアップします。
裏からです。
少し上からです。

子供も大きくなってます。

次の以前今年5月のブログ記録写真からの写真を紹介です。
黒牡丹の変わり先日親から割った時の「黒牡丹」です。


植え替えた親子です。
親の木です。
子供の木です。

5月の展示会用にしょうかな?
その割った子供を入手しましたの5月の展示会で紹介しょうかな?
少しアップしてみます。
根も伸びています。
裏からアップします。

少し上からも御覧くださいませ。
墨もよく入っております。


更にアップしてみます。
根も見えますね。

次回のブログで右の親木を先日入手したので詳しく紹介します。

来室者の様子です。

鑑賞してくれていた珍品風蘭達です。


次は猫の福四ちゃんです。 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「楼角(ろうかく)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。


0 件のコメント: