2021年8月27日金曜日

『H1羆見たい!』風蘭業務では、来室者1名。風蘭の珍品観賞。蘭談議。 司法書士業務では、登記相談と法律相談。 風蘭の紹介はH1羆と来室者と頂き物と福四・福六ちゃんです。

 H1羆見たい!』風蘭業務では、来室者1名あり、風蘭の珍品観賞ながら、蘭談議に花が咲きました。

司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。

令和3年8月27日晴れ。

風蘭の紹介はH1羆と来室者と頂き物と福四・福六ちゃんです。

最初に、最近H1羆の様子です。












次ぎはブログの記録写真からです。

今年7月に咲いたH1羆の子の花の写真です。

めったに見ることが出来ない花です。
方向を変えてアップします。
更に花をアップします。


以前のブログ記録写真から紹介します。
展示会用に植え替えた「H1羆の子」です。
このH1羆の子のフワンも多くなり、来室して頂き、熱心に観賞して頂いてます。
根も動き始めたので、ルビー根も見えます。
最近は、天葉の芸にも注目して、感動してくれています。

中央の根の色を見ると部分的にルビー色をしています。
また、右の裏に伸びている根もルビー色ですね。
その裏側からの根を見て下さいませ。
上から覗いてみます。
裏の上から覗いてみます。
この天葉を見ると、羆特有の象牙色浅黄色をしております。
ここまでの色になると腰斑が楽しみになります。

上から覗き込むと片柄ですのでこれから芸が進むことを楽しみにしています。
裏返して見てみます。
裏からの天葉はやはり、来室者も見とれておりました。

先日も紹介したが、この羆は人気があり、「この羆の子は青からの変化で今では『羆』ですね!」
「もう、ラベルも羆で良いですよね!」


頂き物です。

スイカです。


美味しく頂きました。

有り難うございます。

次は猫の福四ちゃんです。 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「お銀(おぎん)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

来室者の様子です。

0 件のコメント: