2021年7月24日土曜日

『村治の花見たいです!』風蘭業務では来室3名。珍品風蘭の鑑賞と蘭談議。 司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は村治の花と来室者の様子と頂き物と福四と福六ちゃんです。

『村治の花見たいです!』風蘭業務では来室3名あり、珍品風蘭の鑑賞をしながら蘭談議に花が咲きました。 司法書士業務では登記と法律相談も受けてました。
令和3年7月24日土曜日。晴れ。
風蘭の紹介は村治の花と来室者の様子と頂き物と福四と福六ちゃんです。
まず、ミニミニ展示中されていた「村治の花」です。
鉢合わせは四手鉢です。
鉢の模様と花が蝶の舞う姿がマッチしてその村治をひきたてているようでした。

横から少しアップします。
次ぎに裏からもアップします。
方向を変えてアップです。
次ぎは上からです。


以前のブログの記録写真からです。

まず、植え替えた「村治(むらじ)」です。


少しアップします。

裏からもアップします。
更にアップします。





次ぎに、この村治もホームページの自慢の風蘭に掲載しております。


今日の午前中の来室者の様子です。残り少なくなった花を熱心に観賞してくれました。


欄舎内でも、鑑賞してくいれました。


採り河童の様子を気に入り熱心に観賞しておりました。

次ぎ頂き物です。

鮎です。

釣りたてを頂きました。有り難うございます。

猫の福四ちゃんです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「龍鳳(りゅうほう)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。












0 件のコメント: