2021年6月25日金曜日

『「H1羆の子」は展示しなかったかな?』風蘭業務では、来室者1名で、珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「展示風蘭」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

『展示会の人気風蘭見たいよ!』風蘭業務では、来室者1名で、室長は珍品風蘭の鑑賞しながら、蘭談議に花を咲かせて、至福の時間を過ごせました。

令和3年6月25日晴れ

司法書士業務では登記相談・法律相談を受けてました。風蘭の紹介は「展示風蘭」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

羆の子展示しており、人気がありました! 

6月の展示会場で人気がありました「羆の子」です。

以前のブログ記録写真からも紹介します。

H1羆の子の花の写真です。

めったに見ることが出来ない花です。

方向を変えてアップします。

更に花をアップします。



4月の展示会用に植え替えた。
このH1羆の子のフワンも多くなり、来室して頂き、熱心に観賞して頂いてます。
根も動き始めたので、ルビー根も見えます。
最近は、天葉の芸にも注目して、感動してくれています。

中央の根の色を見ると部分的にルビー色をしています。
また、右の裏に伸びている根もルビー色ですね。
その裏側からの根を見て下さいませ。
上から覗いてみます。
裏の上から覗いてみます。
この天葉を見ると、羆特有の象牙色浅黄色をしております。
ここまでの色になると腰斑が楽しみになります。

上から覗き込むと片柄ですのでこれから芸が進むことを楽しみにしています。
裏返して見てみます。
裏からの天葉はやはり、来室者も見とれておりました。

以前ブログ記録写真から紹介します。
まず、2月の撮影の鉢です。熱心に鑑賞してくれました。








「来室者の様子」です。






父の日のプレゼント(4弾)です。


有り難う。

猫の福四ちゃんです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。 

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「羆の子(ひぐまのこ)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

風蘭のミニ展示☆

これでミニ展示!?なのですか^^
想像以上に壮観です^^