2020年12月1日火曜日

『おーい!室長!先日の展示会で入手した風蘭」を見せてよ!』 令和2年12月1日晴れ 風蘭業務は、来室者は1名。室長は来室者と珍品風蘭鑑賞。蘭談議。 司法書士業務では登記・法律相談。 風蘭の紹介は入手した「生石産」と「11月30日ホームページ更新」と「福四と福六ちゃん」です。

『おーい!室長!先日の展示会で入手した風蘭」を見せてよ!』
 令和2年12月1日晴れ 
風蘭業務は、来室者は1名で、室長は来室者と珍品風蘭鑑賞し、蘭談議に花を咲かせました。
 司法書士業務では登記・法律相談も受けました。 
風蘭紹介は入手した「生石産」と「11月30日ホームページ更新」と「福四と福六ちゃん」です。
 まず、入手した「生石産」です。
産地は不明であるが生石の虎や錦織から考えると和歌山産かな?  
葉の紺の傍に変化がみられています。
更にアップです。
付け元を見ると筬がつみ付けも一文字です。
次ぎもアップです。
葉縁に変化が見えます。
墨のそばから変化がしそうです。

次ぎに11月30日のホームページ更新です。

次ぎは佳風庵の更新です。
1-55「千歳(墨)」です。

1-56「天山(墨)」です。
次ぎは1-57芸西変わりです。次ぎは、黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

 

例えば「風月(ふうげつ)」と検索欄に入力すると過去の日記内容見えます。




0 件のコメント: