2020年9月29日火曜日

『おーい!室長!「那賀川牡丹」見せてよ!』風蘭業務では来室者0名。室長は珍品風蘭鑑賞。風蘭達と蘭談議。司法書士業務では、午後登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「那賀川牡丹」と「来室者の様子」と「庭の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

 

『おーい!室長!「那賀川牡丹」見せてよ!』


アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。
ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年9月29日(曇り)

 風蘭業務では、今日は火曜日でしたが、午前中は運転免許更新の自動車学校による高齢者講習の受講してきました。午後から風蘭鑑賞しながら、蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、登記オンライン申請・午後登記相談・法律相談でした。

風蘭の紹介は「那賀川牡丹」と「来室者の様子」と「庭の様子」と「福四・福六ちゃん」です。
「那賀川牡丹」です。牡丹芸で天葉が奇麗に伸びてます。




この牡丹芸の根は珍しくルビー根では黄色に近い白根です。


次は以前ブログによる記録写真で紹介した仮名「那賀川牡丹」です。
少しアップします。
横からアップします。


次に以前のブログの記録写真です。」


アップしてみます。
裏からアップします。
根をアップしてみます。

先日の来室者です。

頂き物です。
流木です。
有り難うございます。
次は庭の花の被害の様子です。
黒アゲハの幼虫でしょうか?凄い食欲です!
奇麗に葉も花もなくなりました。l
さなぎになり、う化するのも近いでしょうか?
後はこの後どうなるでしょうか?

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「那賀川牡丹」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。

 


0 件のコメント: