2020年9月1日火曜日

『室長!ホームページの更新(佳風庵鉢)紹介してよ!』風蘭業務では、昨日の来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「大渡紅(墨・白縞」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「我が家の日訓」と「福四・福六ちゃん」です。

 『室長!ホームページの更新(佳風庵鉢)紹介してよ!』

今日は9月1日防災の日です。

風蘭業務では、昨日の来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「大渡紅(墨・白縞」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「我が家のん日訓」と「福四・福六ちゃん」です。

まず、昨日の来室者が熱心に観賞した珍品風蘭「大渡紅(墨・白縞」です。
少しアップします。
白縞が冴えているのが見えますか?それと墨も!
裏からアップです。
次ぎは上からアップします。
赤花にこの縞です。
更にアップします。
次ぎに方向を変えてアップです。



次ぎに昨日のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の更新です。
久しぶりの更新です。
佳風庵に花物を5鉢追加アップしました。2ヶ月ぶりの更新です。
追加した3-13徳島紅です。
次ぎは3-14四万十紅です。
次ぎは3-15四万十桃花です。
次ぎは3-16「大渡紅」です。
次ぎは3-17芸西赤花です。

昨日の来室者の様子です。
来室者と蘭談議が弾んでます。
9月1日の日訓です。


次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「え!眠っていないよ!室長のブログの応援頑張るよ!」

「眠っていおるのは福六ちゃんだよね!」

「私も室長のブログ応援をするよね!」

わかったよ

皆さん!右の上のバナーでポチして応援してね!

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、今日の「野村風蘭研究室」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。









8月に更新した追加した鉢です。

新コロナが早く終息しますように祈りながら更新した鉢を紹介します。

0 件のコメント: