2020年8月29日土曜日

「「K31建国縞」風蘭見せてね!」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記打ち合わせと法律相談。風蘭の紹介は「k31建国縞」と「来室者の様子」と「畑の様子」と

 

「「K31建国縞」風蘭見せてね!」

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年8月29日(晴れ

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が1名あり、風蘭の珍品とタブレット等記録写真も鑑賞しながら蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務は、登記相談と法律相談がありました。

 風蘭の紹介は「k31建国縞」と「来室者の様子」と「頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

まず、 風蘭の紹介「K31建国縞」です。

少し上からアップします。後で記録写真を紹介しますので、芸の進行を確認願います。
親の左を更にアップします。どの葉も中透けになりつつあり、楽しみな木になっています。
親の右を更にアップします。どの葉も中透けになりつつあり、楽しみな木になっています。
下葉達を更にアップします。
子供のどの葉も中透けになりつつあり、楽しみな木になっています。
どの葉も中透けになりつつあり、楽しみな木になっています。

どの葉も中透けになりつつあり、楽しみな木になっています。
どの葉も中透けになりつつあり、所々に墨もあり、楽しみな木になっています。
どの葉も中透けになってます。
どの葉も中透けになってます。
この木は来室して頂き現物を直接見て頂きたい鉢の一つです。

以前のブログ記録写真を紹介します。

風蘭の紹介「K31建国縞」です。

まず、本日の愛好家が熱心に鑑賞した「K31建国縞」です。 

少しアップしてみます。年年と芸が良くなってます。
離れていても、芸は分かるようになってますよね。
裏からもアップしてます。
上からもアップしてます。親の柄も進んでいます。
親木を更にアップします。
次ぎに子供もアップしてみおます。
各葉の芸が良くなっているので、アップしてみます。
どの葉も中透けになりつつあり、楽しみな木になっています。



出てくる子供にもその気配がします。
昨日の来室者の様子。 
タブレットを持参して蘭談議。説明にも力が入ります。
頂き物です。
枝豆・オクラ・レモン。
有り難うございます。頂きます。

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、今日の「建国縞」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: