2019年3月25日月曜日

「園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事の実物!有り難う!」風蘭業務は、来室者1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では相続登記のオンライン申請と会社の変更登記の打ち合わせ。風蘭の紹介は「建国縞」です。

  「園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事の実物!有り難う!」風蘭業務は、来室者1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では相続登記のオンライン申請と会社の変更登記の打ち合わせ。風蘭の紹介は「建国縞」です。
31.3.25(晴れ)

では、園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事です。

最初に3月号の記事です。80ページです。


右上の「建国縞(長寿楽)」です。
 裏からです。
 根をアップします。
次ぎに「尾前焼き物」です。

次ぎに本日の「頂き物」です。
竹の子です。
この大きいタケノコも殿材もまだ全部土の中とのことでした。
庭の花です。妻の母が江川崎から持ってきていたシャガの花です。
以前から毎年奇麗な花を咲かせてくれます。



この花をみると今は亡き妻の母を思い出しながら懐かしい笑顔を思い描いてます。
次は今日の黒猫「福四ちゃん」です。

「皆さん!福四ちゃんです!」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

1 件のコメント:

zihisyuppann さんのコメント...


花・園芸ブログ (19,524サイト) 108位

応援の村ポチです。
往復でポチッ!!