2019年3月15日金曜日

室長は、今ブログはgooの「室長日記」とヤフー「室長の独り言」のブログで頑張っています。今のところヤフーのブログをどうするか検討中です。 風蘭業務では来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では相続による所有権移転等相談と法律相談。 今日の風蘭の紹介は銘品記録写真から銘品「金銀羅紗(きんぎらしゃ)」と「国宝殿(こくほうでん)」を紹介。

室長は、今ブログはgooの「室長日記」とヤフー「室長の独り言」のブログで頑張っています。

今のところヤフーのブログをどうするか検討中です。

風蘭業務では来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では相続による所有権移転等相談と法律相談。

今日の風蘭の紹介は銘品記録写真から銘品「金銀羅紗(きんぎらしゃ)」と「国宝殿(こくほうでん)」を紹介。

31.3.15(晴れ)
 今日も、寒そうな一日ですね。 今日は、風蘭業務では、来室者2名です。花が咲いていないので、風蘭の花の記録写真で鑑賞をして頂きました。  司法書士業務では相続による所有権移転等相談と法律相談がありました。
今日の風蘭の紹介は来室者の鑑賞してく入れた記録写真「風蘭の花」です。
まず「金銀羅紗(きんぎんらしゃ)」です。
この銘品は「表面が羅紗状になり、花にも金銀の羅紗の可愛い花が咲きます。今は入手しやすくなっていますので、栽培してほしい品種です。
少しアップしてみます。
葉の表面には金銀をちりばめたような羅紗葉です。
裏からもアップしてみます。
花も記録写真からです。

花にも金銀の斑をちりばめており花弁が天咲で少し後にカールした可愛い花です。


次ぎに銘品「国宝殿(こくほうでん)の花」です。
国宝殿の覆輪も出ております。
 花をアップしてみます。


最後まで御覧になって頂き、有り難うございます。
次は今日の黒猫「福四ちゃん」です。
「皆さん!福四ちゃんです!」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

今朝も頑張って作成しています。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: