2018年12月28日金曜日

研究室では年末の大掃除・年賀状の印刷・門松の飾付けの戦争!です!

2018年12月28日金曜日


本日は金曜日。官公庁は御用収めで室長は戦争。司法書士業務は、挨拶回りと残務整理。風蘭業は,来室1名。本日の富貴蘭の紹介はこの夏に咲いた「富貴殿(ふうきでん)の花」です。

30.12.28(晴れ) 
 本日金曜日で、大寒波到来中。研究室では年末の大掃除・年賀状の印刷・門松の飾付け準備等で忙しい一日でした。
司法書士業務では、年末の挨拶回りや残夢整理でした。風蘭業務では、今日も富貴蘭の愛好家の来室1名。珍品風蘭観賞と蘭談議。 風蘭の紹介は銘品「富貴殿」で、特に花の写真を望まれてので、記録写真から「富貴殿(ふうきでん)の花」を紹介します。 現在の寒さに耐えている「富貴殿(ふうきでん)」です。
アップします。
夏に咲いた「富貴殿(ふうきでん)の花」です。
富貴殿の花も綺麗でしょう。
一昨年夏に咲いた記録写真の[富貴殿(ふうきでん)の花」です。
花をアップします。
裏からアップします。花ではこれが前ですね。

次は、別の日の記録写真からの銘品「富貴殿」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 ルビー色ではないが、綺麗なピンク色です。

 昨年の夏に咲いていた花を紹介します。
 少しアップしてみます。
 花を更にアップしてみます。

次はブログの応援をしてくれている黒猫の「福四ちゃんの様子」です。
「室長年賀準備大変だろうね!」「でも、病気を頑張って、年賀状準備出来て良かったね!」
「頑張ってね!」「ポチ応援お願いします!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。



0 件のコメント: