2018年11月3日土曜日

「室長!文化の日ですね!どうしていますか?!」「え!今日は墓参りです?確か、室長の郷は土佐清水市だったよね!」風蘭業務も司法書士業務も、今日は休業状態でした。  本日の富貴蘭の紹介は、無銘「大波青海(虎)」と「お参り」と「お祭り様子」を紹介です。

「室長!文化の日ですね!どうしていますか?!」「え!今日は墓参りです?確か、室長の郷は土佐清水市だったよね!」

 30.11.3(晴れ)

 風蘭業務も司法書士業務も、今日は休業状態でした。 

 本日の富貴蘭の紹介は、無銘「大波青海(虎)」と「お参り」と「お祭り様子」を紹介です。

まず、無銘「大波青海(虎)」です.

大波青海の変りで虎芸が出ています。
 少しアップしてみます。
  後ろからもアップします。
 横からもアップします。
 更にアップしてみます。


 まず、「お墓参り」です。
高知県土佐清水市上野にある野村家のお墓です。
 室長の病気の経過と病気の回復を報告しました。
  次は、その後で立ち寄った「お祭り様子(前篇)を紹介です。

 大月町産業祭のマグロ祭りです。
会場は大月町ノン創合意グランドで開催されてました。
まず、マグロのまちであり、おまつりではマグロの解体ショーも開催され、賑わってました。

 次に大月町の郷土芸能もあり、よさこいおどりも披露されてました。
 踊りをアップします。」
 昼ごはんはマグロ丼でした。
今朝解体されたばかりのマグロです。

美味しかったです


最後まで御覧になって頂きまして有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: