2018年11月1日木曜日

「おーい!室長!今日から11月でね!」「午後、お邪魔するが良いかい?」  司法書士業務は、遺産分割協議と会社の清算結了登記の打ち合わせ風蘭業務は、来室者が2名あり、室長は、来室の愛好家と風蘭の珍品を観賞。蘭談議.風蘭の紹介は「珍品風蘭」「カレンダー」「日訓」「運動会」です。

「おーい!室長!今日から11月でね!」「午後、お邪魔するが良いかい?」

30.11.1(晴れ)

 司法書士業務は、相続による遺産分割協議と会社の清算結了登記の打ち合わせがありました。 風蘭業務は、来室者が2名あり、室長は、来室の愛好家と風蘭の珍品を観賞したり。蘭談議を楽しみました。

 今日の風蘭紹介は昨日の愛好家が楽しんでくれた「珍品の風蘭」と「日本富貴蘭会のカレンダー11月」と「日訓」と「運動会(続編)」を紹介です。

まず、愛好家が楽しんでくれた「珍品の風蘭」です。

銘品の「金楼閣の縞(広葉)」です。

虎に縞が出た珍しい金楼閣です。アップしてみます。

 次に裏からもアップしてみます。
子供にも良い縞が継承されました。
 更にアップします。
 子供もアップしてみます。
 親の縞と子供の縞も裏からも確認出来ます。

次は「日本富貴蘭会のカレンダー11月」です。

次に「日訓」です。


次は「運動会(続編)」を紹介します。

昨日に引き続きデイサービス縁の大運動会の様子です。
「魚釣りの競技」です。準備中です。

開始です。皆さん一生懸命頑張ってます。


次は「パン食い」競争です。


次は休息の様子です。頑張りましたので美味しそうです。

次は玉入れの競技です。

次は先日の「頂き物」です。

中津川のお菓子です。
「山北みかん」です。
美味しく頂いてます。
最後まで御覧になって頂きまして有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: