2018年6月10日日曜日

「室長!今日は6月の定例の土佐竹蘭保存会の交換会ですね。」「無事お終わりましたか?」今日の風蘭の紹介は「交換会の様子」と「園芸雑誌『園芸JAPAN7月号』をアップします。

30.6.10(曇)

今朝の最低気温は22度、最高気温が29度でした。
司法書士業務は、午前中、贈与による所有権移転登記申請の打ち合わせ。午後からは交換会の為に休業状態でした。
風蘭業務は、午前中来室者2名。室長は土佐竹蘭保存会の6月の定例交換会の為に準備して、午後からは交換会に出席しました。

まず、土佐竹蘭保存会の交換会の出席の参加者は四国内香川県、徳島県、愛媛県、高知県などから26人が参加して、出品者は9人で、出品されたものは、セッコク105鉢、富貴蘭78鉢、その他山野草等29鉢に、富貴蘭鉢などの出品されて競られました。無事に終わり、私の入手鉢も富貴蘭6鉢でした。 

今日の風蘭の紹介は「交換会の様子」と「園芸雑誌『園芸JAPAN7月号』をアップします。 

まず、出品鉢の様子です。






 本月発刊の「園芸JAPAN誌」にも当ブログで人気の風蘭が掲載されました。 まず、「園芸JAPAN誌」です。

 同誌(111ページ)に掲載の名刺広告です。

次は6月の展示会情報106ページです。
次に交換会が終わったら次は展示会です。頑張ります。宜しくお願いします

今日も交換会の準備もあり頑張っております。

最後までご覧になっていただ記、有り難うございます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: