2018年6月1日金曜日

おーい!室長!この蕾、どんな花が咲くかね!」風蘭業務では、愛好家の来室3名、最近は、来室者が多いです。 司法書士業務は、相続登記申請書の作成。本日の富貴蘭の紹介は、今蕾で愛好家が気になった「竜神華(紅陽)の蕾」と展示会では開花が待たれた今の「南国の舞の花」。

「おーい!室長!この蕾、どんな花が咲くかね!」

30.6.1(晴れ)

最低気温が17度、最高気温が26度

  金曜日で今日から6月に入りました。  風蘭業務では、愛好家の来室3名、最近は、来室者が多いです。展示会が近くなりましたので、今日も富貴蘭と風蘭戯れながら6月15日からの展示会の準備です。  司法書士業務は、相続登記申請書の作成です。

  本日の富貴蘭の紹介は、今蕾で愛好家が気になった「竜神華(紅陽)の蕾」と展示会では開花が待たれた今の「南国の舞の花」を紹介します。 

6月15日の展示会には満開になるでしょう。ぜひ展示会にはお出でて、今蕾が付いてる「風蘭(洋蘭)です。
「竜神華(紅陽)」の蕾です。





次に昨年咲いていた記録写真から紹介です。

少しアップしてみます。

花を正面からアップします。
横からもアップしてみます。

開花が待たれいる「南国の舞の花」記録写真から紹介します。 



展示会では南国の舞の花も咲くでしょう。
最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: