2018年2月22日木曜日

「え!室長!こんなところに白縞が?」「あの時の感動が忘れれません。」司法書士事務では、法律相談と相続による所有権移転登記相談。風蘭業務では、来室者は3名。室長は愛好家と風蘭の観賞。風蘭談議。今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」と「今日はにゃんにゃんの日」と風邪の調子良くなったので「遅くなりましたがバレンタインデーのチョコ」です。

「え!室長!こんなところに白縞が?」「この風蘭は先日ブログとホームページ乗った風蘭かよ?」

30.2.22(曇り後雨)

最低気温が1度、最高気温が13度でした。

 司法書士事務では、法律相談と相続による所有権移転登記相談。

 風蘭業務では、来室者は3名あり、室長は愛好家と風蘭の観賞をしたり、風蘭談議を楽しんでいました。

 今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」と「今日はにゃんにゃんの日」と「バレンタインデーのチョコ(最終)」です。

まずは以前愛好家が見つけた「玉美影に白縞?」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館(自慢の風蘭「玉美影」に詳しく掲載しています。

 http://www.fuuran.jp/jiman_tamamikage.html

では、以前に白縞を見つけてもらった時の記録写真です。
 「え!この玉美影に白縞ですって?」
 「ここだよ!ここ!」「この天葉だよ!」
 「それからの!この風蘭の親のこの表ではなく」
 「そうそう!裏から覗くと右の上の葉の付けを見てよ!」
更にアップしてみます。
付けが変わっているのが分かるでしょうか?
良く気が付きましたですね。

猫の日(ねこのひ)は、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。
で、今日はその2月22です。
したがって、当ブログの黒猫「福四ちゃん」も紹介います。
ブログで人気のあった「福四ちゃん」です。
「え!私!ブログで人気有るんですか?」
「今日は猫の日ですって?今日の来室の愛好家が『可愛いね!』と言ってくれたね!」
「私!可愛いかね!」

室長が風邪の調子良くなったので紹介が遅くなった第三弾「最終バレンタインデーのチョコ」です。

 ショコテリアです。





今年のはちょうどこの20日21日に風邪でブログもめちゃくたでした。
でも、何とか風邪にもめげずに、二足の草鞋を頑張ってました。
これも、皆様の応援のおかげで頑張らました。有り難うございます。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: