2017年11月29日水曜日

「室長!11月の最終の週になりました。」「残り今年も後一月余りですよね!」「じゃ!あの風蘭見せてよ!」本日の風蘭業務では、来室の風蘭の愛好家が1名来室。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、株式会社の役員変更登記の打ち合わせと午後出張法律相談。今日の風蘭の紹介は、徳島県神山町神領産の仮銘「神領辻ヶ花?(神領の華?)」と「高知城近辺の様子」を紹介。

「室長!11月の最終の週になりました。」「残り今年も後一月余りですよね!」「じゃ!あの風蘭見せてよ!」

29.11.29(曇り後雨)

最低気温が12度、最高気温が17度でした。

 本日の風蘭業務では、来室の風蘭の愛好家が1名来室あり、その愛好家と風蘭珍品の鑑賞と蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務は、株式会社の役員変更登記の打ち合わせと午後出張で法律相談を受けてました。

 今日の風蘭の紹介は、徳島県神山町神領産の仮銘「神領辻ヶ花?(神領の華?)」と「高知城近辺の様子」を紹介。

まず、徳島県神山町神領産の仮銘「神領辻ヶ花?(神領の華?)」です。

 少しアップしてみます。
  裏からもアップしてみます。
 横からもアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 こんなところに白縞です。
 薄いが縞が出始めている葉もあります。

次に、今朝は散歩が出来ませんでしたので、午後、相談所に出かけた時の「写真」です。

 「高知城近辺の様子」です。
高知市役所から見た「高知城の様子」です。
 アップしてみます。
 相談所から見た高知県庁です。
 銀杏も紅葉しています。
 紅葉した木です。

 相談所から見た高知城です。
 アップしてみます。
今日も寒さは少し和らいでいました。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: