2017年11月16日木曜日

「室長!以前見て気になっていた風蘭見せてよ!」 司法書士業務では、相続よる所有権移転登記のオンライン申請と地方裁判所への申し立て。 風蘭業務では、本日の来室者は3名。愛好家は珍品の風蘭を熱心に観賞。蘭談議。今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞した「風蘭」と「散歩の様子」と「高知城の様子」と「植え替えの風蘭」です。

「室長!以前見て気になっていた風蘭見せてよ!」

29.11.16(晴)

最低気温が6度、最高気温が16度でした。

 司法書士業務では、相続よる所有権移転登記のオンライン申請と地方裁判所への申し立て。 風蘭業務では、本日の来室者は3名。愛好家は珍品の風蘭を熱心に観賞。蘭談議。今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞した「風蘭」と「散歩の様子」と「高知城の様子」と「植え替えの風蘭」です。

まず、愛好家が熱心に鑑賞した「風蘭」です。

最初は、「MKY15九州豆葉」です。
「この木にも縞が・・・・」
チョット分かりにくいが縞です。
次は上からアップしてみます。
次は別の葉も見てみます。
天葉に注目です。
少し上からも見てみます。
その天葉を裏からも覗いてみると確か縞です。
 次は「淡路地蔵」です。
ピンクのラベルの左側に注目してくださいませ。
次に中央の子供の左側の天葉の付けから上の葉の中央部分に縞が走りそうです。
では親の木の左側の葉をアップしてみます。
見事な縞と虎が顕れています。
どうでしょうか?

次に「散歩の様子」です。

今朝は高知市内も冷え込みました。
何時ものヤギさんも見えません。
「お~い!室長!ここに居るよ!」
「こちらのヒツジさんも居ないかな?」
「室長!ここに居るよ!」
浦戸湾の朝日が心を和ませてくれました。

次に高知地裁に行った際の「写真」です。

最初は、高知地方裁判所から「高知城の様子」です。

 次に同じく高知地方裁判所から「銀杏の木」です。
 今朝の高知県の冷え込みは今季最低でした。色づいておりました。
仕事の合間も見とれていました。

次は、本日の植え替えた「建国縞18鉢」です。

最近建国系の縞などの植え替えをしております。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: