2017年11月24日金曜日

「お~い!室長!今日は午後から眼科に出かけるってね!」「じゃ!午前中お邪魔するね!」午前中は二足の草鞋で頑張りました。 午前中の司法書士業務は公共嘱託の申請書作成と法律相談。風蘭業務は来室者1名。風蘭の珍品の鑑賞と蘭談議。富貴蘭の紹介は「日向の誉」と朝の「散歩の様子」です!

「お~い!室長!今日は午後から眼科に出かけるってね!」「じゃ!午前中お邪魔するね!」

29.11.24(晴れ)

午前中の司法書士業務は公共嘱託の申請書作

最低気温は6度でした。散歩も寒かったです。

本日は、午後から眼科の定時検診ですので、昼食をとってから医大病院に出かけてきます。午前中は二足の草鞋で頑張りました。成と法律相談を受けました。

 風蘭業務は午前中、来室者が1名あり、風蘭の珍品の鑑賞と蘭談議で、楽しい時間を過ごせました。

 富貴蘭の紹介は「日向の誉」と朝の「散歩の様子」です!

まず、富貴蘭の紹介は「日向の誉」です。

先日入手した鉢を順次紹介します。
今日は九州産の仮銘「日向の誉」です。
 少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。 
 少し上からもアップしてみます。
 更にアップします。
 横上からアップします。上柄と思います。

朝の「散歩の様子」です。

何時ものヤギさんです。
「 お~い!ヤギさん!おはようさん!」
 「今食事中ですよ!」
 先日から室長の町内会の第三公園の花壇にパンジーの植え付けが完了しております。


 順に花をアップしてみます。
 紫色です
 黄色です。
 赤色です。


その公園に明日から始まる「金縦遊伝の講演のポスター」です。
町内会の掲示板に掲載されている「ポスター」です。
「二人芝居」『金縦遊伝』です。
わしが描く絵のために、おまん死んでくれと頼んだら、わしに殺されてくれるか・・・。
11月25日(土曜日)11月26日(日曜日)高知県香南市「弁天座」で開催されます。
明日から開催されますので、おい出てみてくださいませ。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: