2017年10月10日火曜日

「おーい!室長!今日も忙しそうでしたね!「明日!風蘭見せてよ!」 風蘭業務では、今日も来室は2名。室長は、来室の愛好家と風蘭の珍品の鑑賞。風蘭の花の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談と債務整理の相談。アドバイザーで出張。 今日の風蘭は、「風蘭」と朝の「散歩の様子」を紹介。

 「おーい!室長!今日も忙しそうでしたね!「明日!風蘭見せてよ!」 

29.10.10(晴れ)

最低気温が19.9度、最高気温が28度でした。

 風蘭業務では、今日も来室は2名でした。室長は、来室の愛好家と風蘭の珍品の鑑賞と風蘭の花の鑑賞したり、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務では、午前中は登記相談と債務整理の相談で午後からは相談のアドバイザーで出張でした。

  今日の風蘭は、来室の愛好家の鑑賞してくれた「風蘭」と朝の「散歩の様子」を紹介します。

まずは、来室の愛好家の鑑賞してくれた「風蘭」です。

先日の交換会で入手した風蘭の仮銘「白鳥(はくちょう)ルビー根」です。

 少しアップしてみます。
 虎は今から冴えてきます。
 これから冬までにこの虎が残れば「白鳥殿(はくちょうでん)」でしょう。
















 記録写真の中からルビー根を紹介します。
 まず、根の色はルビー根です。
 裏もルビー根です。

次に先日入手した「金広錦(きんこうにしき)」です
アップしてみます。
裏からもアップしてみます。

上からアップしてみます。

更にアップしてみます。
次は、今朝の「散歩の様子」です。
まず、ヤギさんです。
最初は子ヤギと親ヤギの様子です。


 次は何時ものヤギさんです。
 「おーい!本当に仲良しかな?」
 次は散歩の途中見かけたコスモスの花です。
 
色とりどりの花が咲いてました。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: