2017年7月15日土曜日

「おーい!室長!」「会いたくなったよ!明日来室いいかな?」司法書士業務は、午前中債務整理の受任。午後司法書士業務の研修で午後から夕方まで参加。風蘭業務では、愛好家が来室6名あり、満開の風蘭の花の鑑賞とその花の話題で 蘭談議に花が咲きました。  本日の風蘭紹介は愛好家が鑑賞してくれた実生の奇花の仮銘「花簪(はなかんざし)」と本日の「散歩の様子」と「来室者の様子」と「頂き物」です。

「おーい!室長!」「会いたくなったよ!明日来室いいかな?」

29.7.15(晴)

最低気温が26度、最高気温が31度でした。

 司法書士業務は、午前中債務整理の受任。午後司法書士業務の研修で午後から夕方まで参加。風蘭業務では、愛好家が来室6名あり、満開の風蘭の花の鑑賞とその花の話題で 蘭談議に花が咲きました。

 本日の風蘭紹介は愛好家が鑑賞してくれた実生の奇花の仮銘「花簪(はなかんざし)」と本日の「散歩の様子」と「来室者の様子」と「頂き物」です。

まず、実生の奇花の仮銘「花簪(はなかんざし)」です。

距が余分出る赤花です。
 アップしてみます
 裏からもアップしてみます。
それぞれの花をアップしてみます。 









野村風蘭研究室の風蘭の花の満開の一部を紹介します。


 明日、明後日もまだまだ満開が続きます。

本日の「散歩の様子」です。

まず最初は何時ものヤギさんです。
「 おーい!おはよう!」
 「室長!おはよう!」
 道端に咲いていた葉芸の葉に花が咲いていました。
 アップしてみます。
 今日はなにか、動いでいました!
アップしてみます。カニかな?
 もっとアップするまで待っていてとお願いしたのに、逃げました。
 逃げたって、アップします。

「来室者の様子」です。

本日の来室者からの「頂き物」です。キュウリ・ナス・玉ねぎ・にんにく・ピーマンです。

 有難うございます。
 取り立ての野菜を頂きました。
早速晩酌のおかずになります。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: