2017年7月20日木曜日

「室長!風蘭の花、満開だってね!」「風蘭の花見せてね!」風蘭業務は、来室は3名。室長は、愛好家と風蘭の花の観賞。風蘭の蘭談議。司法書士業務では、売買による所有権移転等登記の打ち合わせと法律相談。 今日の風蘭の紹介は、まず、来室の愛好家が熱心に鑑賞してくれた「風蘭の花」と「散歩の様子」と「来室者の様子」です。

「室長!風蘭の花、満開だってね!」「風蘭の花見せてね!」

29.7.20(曇り時々晴れ)

最低気温が26度、最高気温が32度でした。

 風蘭業務は、来室は3名あり、室長は、愛好家達と共に風蘭の花の観賞をしたり、風蘭の蘭談議で楽しい一日を過ごせました。

 司法書士業務では、売買による所有権移転等登記の打ち合わせと法律相談もありました。  今日の風蘭の紹介は、まず、来室の愛好家が熱心に鑑賞してくれた「風蘭の花」と「散歩の様子」と「来室者の様子」です。

まず、「風蘭の花」です。

最初は九州の熊本産の仮銘の「月明(げつみょう)の花」」です。

木姿も月の明かりのような牡丹芸の出芽と根もルビー根と花も綺麗な九州産仮銘「月明(げつみょう)」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。


次は豆葉の仮銘「玉響(たまゆら)」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
花も見事な花ですので、アップしてみます。

次に、今朝の「散歩の様子」です。

今朝の「羊の様子」です。

散歩の途中で「家でも庭に風蘭の花が咲いていますよ!」と声を掛けてくれたので、紹介します。
庭の石に着生した風蘭の花が綺麗に咲いてました。

次に、本日の「来室者の様子」です。

風蘭の花に関心があり、熱心に鑑賞してくれました。
 「この花は、私好みです!」
 しばらく手に取って見てくれました。
 「私はこの花が良いよ!」「私はこの下にも気に入った花があるよ!」
色々とお話をしながら、楽しく鑑賞していただきました。
鑑賞してくれた今日の棚の様子です。


 棚にも沢山の花が咲き香りも良くて、楽しく過ごせていただきました。


 切り花やメダカにも話題は尽きませんでした。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。



0 件のコメント: