2017年7月18日火曜日

「室長!三連休も無事終わったようだね!」「風蘭の花の艶やかさと快い香りで皆さん癒されたでしょう!」今日は少し雨が降りましたが、でも、暑い一日でした。風蘭業務では、来室の愛好家が3名でした。室長は、今日も来室の愛好家新花や葉芸の変化を風蘭を鑑賞しながら選別しておりました。  司法書士業務では、公益財団法人の役員の変更登記の打ち合わせと法律相談がありました。  本日の富貴蘭の紹介は本日の愛好家と鑑賞した「風蘭の花」と「今朝の散歩の様子」と「今年の朝顔の花」と「絵葉書」と「頂き物」です。

「室長!三連休も無事終わったようだね!」「風蘭の花の艶やかさと快い香りで皆さん癒されたでしょう!」

29.7.18(曇り時々雨後晴れ)

最低気温が25度、最高気温が31度でした。

今日は少し雨が降りましたが、でも、暑い一日でした。

風蘭業務では、来室の愛好家が3名でした。室長は、今日も来室の愛好家新花や葉芸の変化を風蘭を鑑賞しながら選別しておりました。

 司法書士業務では、公益財団法人の役員の変更登記の打ち合わせと法律相談がありました。

 本日の富貴蘭の紹介は本日の愛好家と鑑賞した「風蘭の花」と「今朝の散歩の様子」と「今年の朝顔の花」と「絵葉書」と「頂き物」です。

まず、本日の愛好家と鑑賞した「風蘭の花」です。

最初に「瀬戸の剣の花」です。
 少しアップしてみます。
 花をそれぞれ方向を変えてアップします。

 次に仮銘「土佐の舞の花」です。
 裏からもアップしてみます。
 それぞれの花をアップしてみます。



次に「朝の散歩の様子」です。
最初に「今日のヤギさん」です。
 「おーい!ヤギさん!今日はどうしてるかな?」
 「おいらは、遠くを見ているよ!」
 「私は寝ているよ!」
「 おい!寝姿で、その投げ出した足はどうしたんかな?」
 「おーい!ヒツジさん!君たちもどうしてるかな?」

 「室長!今日は高いところには上がらによ!仲良くね!」
 ひまわりも沢山咲き始めました!

 萩の花も咲き始めました。

研究室に朝顔簾に今年初めての朝顔が二輪咲きました。


次に妻に先日届いた「絵葉書」です。
柿の実りが素晴らしいです。

今日の「頂き物」です。

愛知県から天然アユが送られてきました。

アップしてみます。
有難うございます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: