2016年8月1日月曜日

「おーい!室長!風蘭の根が動き出したよね!」「まだ、暑いのに、風蘭頑張っているよね!」  風蘭業務では、今日は愛好家が3名。室長は愛好家達と風蘭の鑑賞と蘭談議。 司法書士業務では、会社の役員変更登記の打合せと相続による所有権移転登記申請書の作成。 」本日の風蘭は、来室者の気になった「風蘭」と「風蘭15鉢」と「朝顔の開花」と本日更新した「ホームページ」を紹介。

「おーい!室長!風蘭の根が動き出したよね!」「まだ、暑いのに、風蘭頑張っているよね!」

28.8.1(晴れ後曇り)

最低気温が25℃、最高気温が34度でした。

 風蘭業務では、今日は愛好家が3名あり、室長は愛好家達とそれぞれ一緒に風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。 

 司法書士業務では、会社の役員変更登記の打合せと相続による所有権移転登記申請書の作成をしておりました。

」本日の風蘭は、来室者の気になった「風蘭」と「風蘭15鉢」と「朝顔の開花」と本日更新した「ホームページ」を紹介。

まず、来室者の気になった「風蘭」です。

最初は葉先が変っている「岩石丸」です。
少しアップしてみますが、葉姿が良くて、毅然としております。
裏からもアップしてみます。
上からも覗いてみます。
あまり目立たないが、葉先少し割れております。



次に今時分蕾が上がっており、根と葉が変っている奄美産「白麗」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
墨と縞があり、今後が楽しみです。
根と墨の葉を御覧くださいませ。

開花出来るか心配ですが、花が咲くともう一度アップします。

本日植え替えた「風蘭15鉢」です。
 前列左3鉢です。
前列右2鉢です。

「朝顔の開花」今年になり最多の25輪の開花です。

紫色の朝顔が福島復興朝顔です。








またまた、今日も「ホームページの更新」です。

引き続き「ホームページの更新」です。

最近続けて佳風庵の追加更新。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)です。

本日はは1鉢を追加しました。
御覧になってくださいませ。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
        



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: