2016年6月25日土曜日

「室長!週末は如何お過ごしかな?」「風蘭の花が咲き始めたので、気になっている風蘭の花見に行くよ!」本日の富貴蘭の紹介は、「風蘭の花達」と「風蘭15鉢」と「風蘭の花のミニ展示の様子」を紹介。

「室長!週末は如何お過ごしかな?」「風蘭の花が咲き始めたので、気になっている風蘭の花見に行くよ!」

28.6.25(晴れ後曇り)

最低気温が19度、最高気温が28度でした。

 司法書士業務では、建物の保存登記打合せと債務整理の打合せがありました。 

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が3名あり、来室の愛好家は風蘭の花の観賞を楽しんでくれました。室長は風蘭の花展示会用の準備と風蘭の植替えを頑張りました。

 本日の富貴蘭の紹介は、「風蘭の花達」と「風蘭15鉢」と「風蘭の花のミニ展示の様子」を紹介。

まず、本日も来室の風蘭愛好家が熱心に観賞してくれた「風蘭の花達」です。

最初に「無銘の豆葉(縞)の花」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 花を更にアップしてみます。

 次に「青海の花」です。
 アップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 花を更にアップしてみます。


本日植え替えた「風蘭30鉢」です。

まず、その内の「風蘭15鉢①」です。
 前列左3鉢です。
前列右2鉢です。 
次に、その内の「風蘭15鉢②です。
 前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。 

本日から昨年も人気があった研究室の棚で行ったミニ展示を今年も開催してみました。

その「風蘭の花のミニ展示の様子」です。





研究室の棚はこれから花が次々に咲いてきます。
これから棚が全部が展示会場になれば良いですね!
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: