2016年3月1日火曜日

「室長!今日から3月ですね!」「もうすぐ、春ですね!」「昨日!高知でも雪が降ったね!」 風蘭業務は、愛好家の来室2名。室長は愛好家達と風蘭の観賞。蘭談議。司法書士業務は、抵当権抹消登記のオンライ申請と相続に関する相談。今日の風蘭の紹介はの九州産の無銘「宮崎星斑変わり」と「来室者」と「日訓と水仙の花」を紹介。

「室長!今日から3月ですね!」「もうすぐ、春ですね!」「昨日!高知でも雪が降ったね!」

28.3.1(晴れ)

最低気温が1度、最高気温が12度でした。

  風蘭業務は、愛好家の来室2名ありました。室長はその愛好家達と風蘭の観賞をしながら、春の風蘭の新芽や新葉や根の色の楽しみを語らいながら、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務は、抵当権抹消登記のオンライ申請と相続に関する相談がありました。

 今日の風蘭の紹介はの九州産の無銘「宮崎星斑変わり」と「来室者」と「日訓と水仙の花」を紹介します。

まず、九州産の無銘「宮崎星斑変わり」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。
 上からの横からもアップします。
 逆からもアップしてみます。
 次から更アップで、星斑の変りをご覧くださいませ。




紺縞と星斑は如何でしたか?
今日の来室の愛好家の1人を紹介します。

3月1日の「日訓と水仙の花」です。

「 生長の家の日訓」です。
素晴らしい日訓です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: