2015年12月30日水曜日

「室長!今日も忙しかったかい?」「年賀状の発送は出来たかい?!」「今年も最後の風蘭を見に来たよ!」 風蘭業務は、今日も来室の愛好家は1名。室長も愛好家とともに風蘭の鑑賞。また、ミニ門松と風蘭の花も鑑賞。 愛好家は、やはり、富貴蘭の珍品や山採れの珍品を熱心に鑑賞しくれた。司法書士業務は、特に休業状態で、門松など、正月の準備。 今日の風蘭の紹介は、愛好家が熱心に鑑賞した銘品建国殿の変『建国殿縞の変り』と「ミニ門松」を紹介。

「室長!今日も忙しかったかい?」「年賀状の発送は出来たかい?!」「今年も最後の風蘭を見に来たよ!」 

27.12.30(晴れ)

最適気温は3度、最高気温が13度でした。

 風蘭業務は、今日も来室の愛好家は1名でして、室長も愛好家とともに風蘭の鑑賞。また、ミニ門松と風蘭の花も鑑賞いたしました。 愛好家は、やはり、富貴蘭の珍品や山採れの珍品を熱心に鑑賞しくれました。

 司法書士業務は、特に休業状態で、門松など、正月の準備と年賀状の作成を頑張りました。 

 今日の風蘭の紹介は、愛好家が熱心に鑑賞した銘品建国殿の変『建国殿縞の変り』と「ミニ門松」を紹介。

まず、銘品建国殿の変『建国殿縞の変り』です。

少しアップします。 
 親を裏からアップします。
 裏全体です。
 上からアップします。
 昨日の来室の愛好家が持参してくれた松竹梅でミニ門松を作りました。


これで、明日風蘭のミニ展示をしたいと思います。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: