2015年12月28日月曜日

「室長!御用納めにお邪魔して、ごめんね!」「でも、今年の年末の風蘭を見えて良かった!」  室長は、午前中病院と午後年末の二足を頑張ったよ。 司法書士業務では、残務整理と登記相談。 風蘭業務では、来室者が1名。愛好家と高知県産の珍品風蘭の観賞。今年のお話題で蘭談議。 今日の風蘭の紹介は、高知県産の仮銘の「豆トンボ」です。

「室長!御用納めにお邪魔して、ごめんね!」「でも、今年の年末の風蘭を見えて良かった!」

27.12.28(晴れ)
最低気温が3度、最高気温が11度でした。

 室長は、午前中病院と午後年末の二足を頑張ったよ。 

 司法書士業務では、残務整理と登記相談がありました。

 風蘭業務では、来室者が1名でしたが、愛好家と室長は、午後から高知県産の珍品風蘭の観賞をしておりました。今年の高知産の珍品の風蘭の話題で蘭談議に花が咲きました。

 今日の風蘭の紹介は、高知県産の仮銘の「豆トンボ」です。

愛好家が「なかなか大株で、トンボのような花が咲いていたよね!」と眺めていました。
更にアップしてみます。
裏からも見ながら、葉持ちが良くて、大株になると素晴らしいですね。
上からも見ながら「来年花時期に見に来ます。」とも言ってました。
以前咲いていた花を見て下さいませ。
 沢山のトンボが飛んでいるように見えるでしょうか?
素晴らしいですよね!
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: