2015年4月30日木曜日

「室長!昭和の日の祭日も風蘭達と遊んでしたのですね!」「来室したかったが、家族孝行したよ!次は、行くよ!」 風蘭業務では、今日の来室者は0名。室長は、風蘭の観賞しながら風蘭と欄談議。また、風蘭の植替え。司法書士業務では、司法書士会の公職の監事で午前9時半から出張。相続登記の準備。今日の風蘭は、銘品「銀嶺」と昨日植え替えた「風蘭15鉢」を紹介。

「室長!昭和の日の祭日も風蘭達と遊んでしたのですね!」「来室したかったが、家族孝行したよ!次は、行くよ!」

27.4.30(曇り)

 風蘭業務では、今日の来室者は今もところありません。室長は、風蘭の観賞しながら風蘭と欄談議します。また、風蘭の植替えも頑張ります。

 司法書士業務では、司法書士会の公職の監事で午前9時半から出張します。午後からは相続登記の準備もあります。

 今日の風蘭は、銘品「銀嶺」と昨日植え替えた「風蘭15鉢」を紹介します。

まず、銘品「銀嶺」です。

右の子供の白縞が綺麗に冴えてくると、株全体の葉にも縞が冴えてき始めました。
 少しアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 全体の葉に縞が確認出来ますか?
 上から見ると分かるでしょうか?

 昨日植え替えた「風蘭15鉢」です。

前列左3鉢です。


前列右2鉢です。

昨日の来室者が「え!これは!」観賞していました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: