2015年4月29日水曜日

「おーい!室長!風蘭達と楽しんでいるね!!」「わしにも、少しその楽しみわけてよ!」 風蘭業務では、今日の来室者は2名。室長は、愛好家達と風蘭の観賞と欄談議。風蘭の植替え。司法書士業務では、相続登記の準備。今日の風蘭は、無銘「兵庫針葉(縞・ルビー根)続編」と「風蘭15鉢」と「絵葉書」を紹介。

「おーい!室長!風蘭達と楽しんでいるね!!」「わしにも、少しその楽しみわけてよ!」

27.4.29(曇り)

 風蘭業務では、今日の来室者は今のところ2名です。室長は、愛好家達と風蘭の観賞と欄談議を楽しめます。時間があれば、根の観賞会もしながら風蘭の植替えをします。

 司法書士業務では、相続登記の準備です。

 今日の風蘭は、無銘「兵庫針葉(縞・ルビー根)続編」と「風蘭15鉢」と「絵葉書」を紹介します。

まず、前回に引き続き無銘「兵庫針葉(縞・ルビー根)続編」です。

最近水苔を外した根を掲載していますのは、展示会の展示では根の状態が見えないので、水苔の中はこのようですよと分かってほしいのです。
裏からです。
 根をアップします。
表からです。 

 根をアップします。
来室の愛好家は、「とても、美しいですね!見れて良かった。」と喜んでくれてます。

次は昨日植え替えた「風蘭15鉢」です。

 前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。
上の「兵庫針葉(縞・ルビー根)は植え替えた鉢はこの右の鉢です。
妻に届いた「絵葉書」です。
沢山の美味しいおむすびの絵です。
楽しそうですね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: