2015年2月25日水曜日

「室長!二月の最終の日曜日に予約ね!」「どうしても、気になる風蘭を見たいので、宜しくね!」風蘭業務は来室者の予定は0名。室長は1人で風蘭を鑑賞しながら、風蘭の植替えの準備。 司法書士業務では、今日も朝早く、法務局へ、午後は合同労働相談会に係る事前の調整会議に出席のため午後からは二束の草鞋は休業状態。風蘭の紹介は、変わり豆葉の仮銘「立仙」とブログ友のてんしさんの今回最後の「富士吉田からの逆さ富士」と愛好家等からの「お菓子」を紹介。

「室長!二月の最終の日曜日に予約ね!」「どうしても、気になる風蘭を見たいので、宜しくね!」

27.2.25(曇)

 風蘭業務は来室者の予定は今のところありません。室長は1人で風蘭を鑑賞しながら、風蘭の植替えの準備です。

 司法書士業務では、今日も朝早く、法務局本局と香美支局。午後からは合同労働相談会に係る事前の調整会議に出席のため午後は二束の草鞋は休業状態です。

 風蘭の紹介は、変わり豆葉の仮銘「立仙」とブログ友のてんしさんの最後の「富士吉田からの逆さ富士」と愛好家等からの「お菓子」を紹介します。

まず、変わり豆葉の仮銘「立仙」です。

こ品種は徳島県海部郡産で、豆葉でも筬(葉元)が詰まっており、葉先も船底型の大好きな豆葉です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
更にアップします。
少し上からもアップします。
以前に咲いた花を紹介します。可愛い花ですよ。
 
次は、てんしさんの九番(今回最後)の「富士吉田からの逆さ富士」です。
 2010年4月17日AM5:30に富士吉田市大明見地区から撮影した見事な逆さ富士です。

愛好家等からの「お菓子」です。





美味しく頂きました。有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: