2015年1月27日火曜日

「室長!風蘭の花はいつごろ咲くのですか?」「色々な花の色がありますが、高知産の有名な赤花って、どんな花がありますか?」「まだ、咲くのは咲ですよね!」今日の風蘭業務は、来室が1名.室長は愛好家と共に風蘭の鑑賞。ミニ展示の風蘭の花も鑑賞。  司法書士業務では、売買による所有権移転登記の立会。相続による登記申請の打合せ。今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が赤花の冬の姿が見たいというもんで、寒さに耐えている姿を紹介。

「室長!風蘭の花はいつごろ咲くのですか?」「色々な花の色がありますが、高知産の有名な赤花って、どんな花がありますか?」「まだ、咲くのは咲ですよね!」

27.1.27(晴れ時々曇り)

最低気温が7.4度、最高気温が9度でした。

 今日の風蘭業務は、来室が1名でして、室長は愛好家と共に風蘭の鑑賞しておりました。ミニ展示の風蘭の花も鑑賞しながら、この春から夏に咲く風蘭の花で話題が付きませんでした。

   司法書士業務では、売買による所有権移転登記の立会で、南国市まで出張しておりました。また、夕方は相続による登記申請の打合せもありました。

 今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が赤花の冬の姿が見たいというもんで、寒さに耐えている姿を紹介します。

まず、愛媛県から内子産無銘「内子赤花」です。
 裏からもアップしてみます。
 高知県からは大豊産の仮名「大豊紅」です。
裏からアップしてみます。

やはり、愛好家にとっては、自然つくりの棚の風蘭が気になるようです。
でも、じっと我慢している風蘭をみて、やはり、冬は休眠している風蘭が自然だと感じてくれました。
昨年咲いた一番早い花「内子の赤花」を紹介します。
 花をアップします。
 花色は薄いが可愛い花です。

今年も早く春が来て夏が来てほしいです。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。


0 件のコメント: