2014年10月28日火曜日

「室長!私は、前から気になっている風蘭を見たくなりました!」「風蘭って、やはり、実物をゆっくり、手にとって、見たいです!」風蘭業務では、来室の愛好家は3名。愛好家と共に風蘭の観賞。風蘭の夢で蘭談議。司法書士業務は、午前中土地の売買による所有権移転・建物の保存登記・抵当権設定登記による契約の立ち会い。土地の売買による所有権移転登記のオンライン申請。今日の風蘭の紹介は、仮銘「朱天王の虎」と仮銘「豆金剛ノ縞」の紹介。

「室長!私は、前から気になっている風蘭を見たくなりました!」「風蘭って、やはり、実物をゆっくり、手にとって、見たいです!」

26.10.28(晴れ)

最高気温が21度、最低気温が11度です。

 風蘭業務では、来室の愛好家は3名ありました。愛好家はそれぞれ、自分の好みの風蘭とミニ展示の風蘭の花を観賞してくれました。室長も愛好家と共に風蘭の観賞しながら、お互いに風蘭の夢で蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務は、午前中、土地の売買による所有権移転・建物の保存登記・抵当権設定登記による契約の立ち会いで出張でした。午後からは、土地の売買による所有権移転登記のオンライン申請をしました。

 今日の風蘭の紹介は、仮銘「朱天王の虎」と仮名「豆金剛の縞」 の紹介です。

仮銘「朱天王の虎」です。

少しアップします。 
 裏からアップします。 
 上からアップします。
 根をアップします。

仮名「豆金剛の縞」です。 

 少しアップします。
 裏からアップします。 
 更にアップします。
 表から更にアップします。
紺縞は実物を見てもらわないとわかりにくいですね。
のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: