2014年8月29日金曜日

「室長!8月ももうすぐ終わりですね!」「色々あったですが、これから風蘭の生長時期ですね!」「楽しくなります!」風蘭業務は、来室予約は今日もいまのところ0名。室長は風蘭の鑑賞。風蘭と蘭談議。風蘭の植替え。司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成。債務整理の打ち合わせ。 今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞していた高知県産の仮銘「土佐友禅」と同じく仮銘「友禅錦」と昨日植え替えた「風蘭30鉢」を紹介。

「室長!8月ももうすぐ終わりですね!」「色々あったですが、これから風蘭の生長時期ですね!」「楽しくなります!」

26.8.29(曇り)

 風蘭業務は、来室予約は今日も今のところありません。室長は風蘭の鑑賞しながら、風蘭と蘭談議です。風蘭の植替えもしたいです。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と債務整理の打ち合わせです。  今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞していた高知県産の仮銘「土佐友禅」と同じく仮銘「友禅錦」と昨日植え替えた「風蘭30鉢」を紹介します。

まず、高知県産の仮銘「土佐友禅(とさゆうぜん)」です。

少しアップしてみます。
 更にアップしてみます。
仮銘「友禅錦(ゆうぜんにしき)」です。
少しアップしてみます。

裏からアップします。
昨日植え替えた「風蘭30鉢」です。
15鉢ずつ紹介します。
まずは、「風蘭15鉢①」です。
その前列左3鉢です。
前列右2鉢です。
次に「風蘭15鉢②」です。
その前列左3鉢です。
前列右2鉢です。
おまけに「アポロンの花」が二輪目が咲きました。
一輪目は12日目に散り、次の二輪目が昨日開花しました。
 花をアップします。
一輪目が散って、二日目に次の花が開花しました。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: