2014年7月1日火曜日

「おーい!室長!風蘭って、この暑いときに涼しげに、咲き、快い香りで癒やしをくれるね!」「最高のプレゼントですね!」 風蘭業務は、今日は、愛好家が1名来室。室長は来室者の愛好家と風蘭の花を観賞。花会の展示用の風蘭鉢の選別。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請作成。本日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が癒やしを頂いた九州産の仮銘「黃鶴楼(こうかくろう)」と赤花で有名な「神龍紅(しんりゅうこう)」を紹介。

26.7.1(晴れ時々曇り)

最高気温が28.6度でした。

  風蘭業務は、今日は、愛好家が1名が来室してくれて、室長は、来室者の愛好家と共に風蘭の花を観賞しておりました。室長が、花会の展示用の風蘭鉢の選別していると、良い香りが快いですねと、うっとりしていました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請作成もしておりました。

 本日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が癒やしを頂いた九州産の仮銘「黃鶴楼(こうかくろう)」と赤花で有名な「神龍紅(しんりゅうこう)」を紹介します。

まず、九州産の仮銘「黃鶴楼(こうかくろう)」です。

裏からも少しアップしてみます。
花を更にアップしてみます。
上の花を更にアップします。
次は赤花で有名な「神龍紅(しんりゅうこう)」です。
裏からも少しアップしてみます。
咲き始めた花をアップしてみます。
この花も展示会場では満開でしょうか?

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: