2014年6月29日日曜日

「室長!明日一日で6月も終わりですね!風蘭の花も段々と満開を迎えて、美しさと香りで、身も心も癒やされます!」 風蘭業務は、今日は、愛好家が1名来室。室長は来室者の愛好家と風蘭の花を観賞。花会の展示用の風蘭鉢の選別。風蘭の植え替え30鉢。司法書士業務は、相続・売買による所有権移転登記申請書作成。本日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が「これが蕾?」「花が咲くのですか?」と見つめていた「楼角の蕾」です。

26.6.29(晴れ時々くもり)

  風蘭業務は、今日は、愛好家が1名来室あり、室長は来室者の愛好家と風蘭の花を観賞しておりました。その愛好家は時々気になっている風蘭を熱心に観賞してくれてます。室長は花会の展示用の風蘭鉢の選別と風蘭の植え替え30鉢頑張りました。

 司法書士業務は、相続・売買による所有権移転登記申請書作成で終わりました。

 本日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が「これが蕾?」「花が咲くのですか?」と見つめていた「楼角の蕾」です。

まず、「楼角の蕾」(今月の19日の蕾)です。本日の愛好家が19日も来室して、熱心に鑑賞してました。

アップしてみます。
蕾をアップしてみます。この先に注目くださいませ。
本月の25日の状態も蕾のアップをしてみます。25日には今日の愛好家はお出でになりませんでしたが、別の愛好家と鑑賞しながら、記録写真を撮影したものです。
(この段階では、19日の先のお帽子破って二つに分かれたことがわかると思います。)
この蕾が本日では、このように蕾らしく伸びて来ました。
本日の愛好家は10日前も来室して確認しておりました。
少しアップしてみます。
角度を変えてアップします。
昨年咲いた花をアップしてみます。

「今年はどんなに開花するか楽しみだ!」と愛好家は次の来室を楽しみにして帰っていきました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: