2014年6月28日土曜日

「室長!7月6日の風蘭の花会の場所は、定例の交換会を開催している集会所ですよね!」「準備頑張ってください!」風蘭業務は、今日来室予約は0名。風蘭の観賞。展示会の準備。先日入手したの残りの風蘭の植え替え。司法書士業務は相続・売買による所有権移転登記の準備。債務整理の打合せ。夕方、法務局のOB会に参加。風蘭の紹介は無銘「出石寺長浜山採れの黄花」と昨日植え替えた30鉢のうちの「風蘭15鉢」と昨日の昼食「萌葱亭の三段弁当」を紹介。

26.6.28(曇り)

 風蘭業務は、今日来室予約は今のところありませんが、あると思います。室長は風蘭の観賞をしながら、展示会の準備です。先日入手したの残りの風蘭17鉢を植え替えしたいです。 司法書士業務は相続・売買による所有権移転登記の準備と債務整理の打合せがあります。

 夕方、法務局のOB会に参加します。

 風蘭の紹介は無銘「出石寺長浜山採れの黄花」と昨日植え替えた30鉢のうちの「風蘭15鉢」と昨日の昼食「萌葱亭の三段弁当」を紹介します。

まず、無銘「出石寺長浜山採れの黄花」です。


花をアップします。山採れでこれだけの黄色の花は珍しい!しばらく、研究です。

昨日植え替えた30鉢のうちの「風蘭15鉢」です。

前列左3鉢です。
前列右2鉢です。
昨日の展示会開催の周知依頼の新聞社周りの後の昼食を紹介。
まず、萌葱亭の看板です。萌葱亭のお店は高知県高知市長浜958番地電話088-841-9423です。

営業時間です。
メニューです。

店内の生け花です。

三段弁当です。
研究員は色々のメニューがありますが、この三段弁当です。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: