2014年4月1日火曜日

「室長!展示会用の風蘭も準備出来ましたか?」「今年も、楽しみにしていますよ!」風蘭業務では、来室の愛好家が1名。愛好家は、風蘭の観賞しながら、4月の展示会の風蘭についての話題で、欄談義に花が咲きました。今日の風蘭の植替も、銘品を15鉢。司法書士業務では、今日も、相続による登記申請書作成と債務整理の債権者との交渉。今日の風蘭は、今花が咲いている仮銘「満珠紗華(まんじゅしゃげ)」と庭に咲いている木の葉に「この不思議な花」と妻に届いた絵手紙「桜の花『花満開で心うきうき』」を紹介。

「室長!展示会用の風蘭も準備出来ましたか?」「今年も、楽しみにしていますよ!」 26.4.1(晴れ) 最低気温が8度、最高気温が20度でした。  風蘭業務では、来室の愛好家が1名来室して頂き、愛好家は、風蘭の観賞しながら、4月の展示会の風蘭についての話題で、欄談義に花が咲きました。今咲いている花に感心しており、花時期(6月頃)もう一度お出でてくれると約束してくれました室長の、今日の風蘭の植替も、見事な銘品を15鉢で出来ました。  司法書士業務では、今日も、相続による登記申請書作成と債務整理の債権者との交渉がありました。  今日の風蘭は、今日の愛好家が今花が咲いている風蘭を鑑賞してくれた仮銘「満珠紗華(まんじゅしゃげ)」と庭に咲いている「この葉に咲いた不思議な花」と妻に届いた絵手紙「桜の花『花満開で心うきうき』」を紹介します。 仮銘「満珠紗華(まんじゅしゃげ)」です。この花は、冬の寒さに耐えながら不完全ながら咲いた花です。
寒さに耐えた咲いた花をアップします。
更にアップします。3本の巨が短くなっています。
そこで、昨年咲いた花をアップしてみます。
更に花をアップしてみます。
次にこの花の名前はないと言うでしょうか?「この葉に咲いた不思議な花」です。
どなたか教えてくださいませ。 次に妻に届いた絵手紙「桜の花『花満開で 心ウキウキです』」を紹介します。 綺麗に咲いてお孫さんも喜んでいるでしょう。
見事な絵手紙です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: